2005年03月30日

60:Wed,Dec 22旅は終わる

ということで最後の日、です。
ホントは飛行機の中で1日分はないし、サンタ・モニカになんて
もういないですが、日付的にも60日、がキリがいいし(笑)

日本国内に着けばとたんにケータイを気にしてしまうのが性です。
二台のケータイの電源ボタンを押し…。
入りませんorz

長く電源を入れてないとそんなこともあるのだ。
空港内のコンセントで少し充電したりして、ようやく復活。
留守電を聞いたら、カード会社からお金が引き落とせないんですけど!
というメッセージがたくさん…。
ジムの支払いだけ別の講座を使っていたのですが、
それが1000円くらい足りなくて引き落とせてなかったようです。
帰国して聞く最初のメッセージがそれですか…。

で、帰る途中も、まだ英語でつぶやいてしまったり、
日本の人ごみや電車のアナウンスに反応してしまったり、
ちょっと日本を離れた旅行者にありがちな反応を一通りしながら、
アパートに帰りました。

もっと旅したかった!日本なんて帰りたくなかった!とか、
やっぱり日本て最高!とかそういう激しい感情はなく。

帰らねばならないと決めていたから帰って来た、
という感じで、旅の余韻を抱えてぼーっとしていました。

実家などに電話をし、友人にメールをいれ、ゆっくり家に帰りました。
近所にすむ友人からの納豆の差し入れをいただいて、しみじみしました。

旅の感想やまとめはまた今度に。
posted by しだみえ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 58-60:Santa Monica[U.S.A.] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。